コラボレーション

ローカル・ルール&サイトMAP

初めに。。
「笑い」って素晴らしい。ほんとに、誰かを笑わせることが出来た時
それは物凄く気持ちがいいことだし、人を笑わせることが出来る人って単純に
凄いと尊敬するんです。
で、自分が大好きな笑いをちゃんと論評したいと。。。そんな欲求がむくむくと
涌いて来ちゃって。
「笑い」を単純に面白ければいいとか、ではなく、もう一歩踏み込んだところで
評価できたらいいなと思うんですよ。
どうして面白いか。しかしこれはとっても危険でして、
「笑い」は分解しちゃうと「笑えなく」なるんですよ。ほんとに
種を明かしたマジックで驚けないのと一緒なんですよ。それをわかっていて
何故するのか。。答えは、自分がちゃんと笑えるようになるためです。

ローカル・ルール
このHPにローカル・ルールを設定します。
というわけで、まずは「ローカルルール」の説明から。
ローカルルールとは、このHPの中で有効な取り決めです。
法律的な効果は期待できませんが、表現の自由に対する自主規制だと思ってください。

インターネットに関する法律はプロバイダー責任限定法という法律や不正アクセス禁止法という法律によって取り決められていますし、このHPのスペースを借りている楽天の中にもルールがあります。

しかし、「お笑い」を扱うHPの性質も含めて少々簡単なルールを設けたいと思います。
まぁ開設以来特段不便を感じたことはないので、多くの人にとっては今更な事だと思うのですが・・・

皆さんにお願いすべき点は
1、BBS(掲示板)に関するルールと
2、日記及びテキスト引用に関して
3、リンクに関する規制について
です。

1、BBSについて
a,
BBS(掲示板)は日記と並んで多くの人が見る場所です。
コンビ名に「さん」付けは要らないですが、個人名には原則「さん」付け若しくは「クン」等をつけて下さいお願いします。

b,
イベントの告知は原則自由です。だだし、チケットの売買は禁止です。管理人が気づき次第削除いたします。

c,
このHPではモアスピーチの原則を採用します。
いろんな見解を管理人は楽しみにしていますから、削除は原則的に行いませんが、個人情報や名誉毀損など法律に著しく抵触する場合のみ理由を開示して削除を行うことがあります。

d,
BBSに書き込まれた内容の削除を管理人に依頼する場合、掲示板に削除依頼を出しますと荒れる恐れがありますので、必ず管理人へのメールにお願いします。

e,
機種依存文字、ギャル文字など大人が読めない文章は管理人の嗜好に合わないので削除する可能性が高いと思われます。あしからず。

2、日記・テキストの引用について
a,
日記・テキストの無断引用は禁止です。

b,
もし、引用を行いたい場合は、BBS若しくはメールにその旨を伝えてください。それから判断します。

3、リンクについて
a,
リンクは許可制に変わります。
(楽天の内の日記リンクも同様です)
HPの内容により許可を出さない場合がありますのでご了承ください。

b,
一度リンクを張ったHPでも、3ヶ月以上更新がなかった場合、リンクを解消する可能性があります。

とまぁ、偉そうに書きましたが、4月1日よりこれで行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

サイトMAP
お笑いについて・・・お笑いについてのコラムです。自分で言うのもなんですが、かなり文量があります。独自の評論用語が多数出てきますが、ほとんどオリジナルなので他に素敵な言葉が思いつく人はこっそり教えてください。

about me・・・文字通り、僕についてですが、多少いわゆる自己紹介とは違う味付けになっていると思います。エッセイ風だったり、詩だったり。でも、多分ここから推測できる僕が一番僕らしいと管理人は思っております。

100質・・・まぁよくあるやつですね。

BBS・・・掲示板です。お笑い以外の書き込み・横レスぜんぜんかまいませんが、荒らし行為・その他公序良俗に反する恐れがあるものは管理人の判断により削除いたします。ご了承ください。

日記・・・ほとんど日記らしいものは書きません。で、TEXTの下書きがわりです。

メール・・・管理人管轄のイベントの申し込み、リンク希望、誤字脱字の指摘、愛の告白、懺悔、酔っ払いの戯言はこちらにお願いします。


© Rakuten Group, Inc.